プレゼント

開通を記念して寺田所長が書いた
「飛騨トンネル物語」を10名の方に
プレゼントします。
ご希望の方は、住所、氏名、年齢、メールアドレス及びブログの感想又は飛騨トンネルを走行した感想を
記入の上、オーナーメールへ送付ください。
プレゼント
なお締め切りは、7月16日24時にしたいと思います。
希望者が多い場合は、抽選とさせていただきます。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
ありがとう!さようなら!
仲間
開通日決定
お願い
11,111HIT、12,345HIT間近
気付きました!
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 ありがとう!さようなら! (2008-07-29 17:44)
 仲間 (2008-07-05 18:00)
 開通日決定 (2008-04-16 14:31)
 お願い (2008-03-13 08:49)
 11,111HIT、12,345HIT間近 (2008-02-18 21:45)
 気付きました! (2008-02-13 20:34)

この記事へのトラックバック
マスコミてのはあれやこれやとイチャモンつけることが大好きらしいな。今度は国交省の談合をやり玉に挙げとる。なんやしらんメインは公用車の入札談合らしいが、それに付け加えてこま...
飛騨トンネル物語【げばし場 ver.2.01β】at 2008年08月03日 22:03
東海北陸道が開通して、2週間ちょっと経ち、大きな事故もなく、順調に車は流れていて 当ブログの記事ラン
NEXCO中日本【飛びたて、たっくん!!】at 2008年09月24日 02:35
この記事へのコメント
NEXCO@kiyomi様、こんにちは。
この本はいつ発売ですか?それとも既に発売されているのですか?
NETで検索してみましたが見当たりませんでした。
是非読んでみたいです。
Posted by しょうせん at 2008年07月09日 11:51
さっそく、応募させていただきました。
しょうせんさんと同じく、どこで販売されてるのですか?

個人的には、後の額縁の方が欲しいような・・・(笑)
後の額縁はどうなるんですか。
写真見るだけで、北側前国交省大臣や森元総理の名前が見えます。確か、小泉元総理も飛騨トンネルを訪れられてるので、あるんじゃないですか~
Posted by たっくん at 2008年07月09日 12:22
>たっくんさん
向かって右の「道」というのが、小泉元総理のものでは…

私も当選落選関係なしに読んでみたい一冊です。
書店売りされるのか非常に気になります。
Posted by こすなふ at 2008年07月09日 14:37
NEXCO@kiyomi様

お世話さまです。
寺田所長様が書いた本が出るんですね。
NHKの「金とく」でも、インタビューで
飛騨トンネルには、ドラマがあったと言ってましたね。

出版おめでとうございます。
あわせて、7月12日は、
寺田所長様の還暦ではありませんか!
還暦祝いの開通になり、大変喜ばしいかぎりです。
おめでとうございます。
Posted by MOMO at 2008年07月09日 16:23
寺田所長様 出版おめでとうございます。
私も「金とく」のインタビューを熱心に見ていました。
インタビューでは、言い切れてないことが
「飛騨トンネル物語」に書かれていると思いますので、
購入して是非、大切に読みたいです。

カウンタからコメント書かれていない訪問者が
多々いらっしゃいますので、ブログや飛騨トンネルの
貴重な感想が聴けたらいいですね。

NEXCO@kiyomi様
NEXCO様の通販にて取り扱う予定はありますか。
Posted by かわあや at 2008年07月09日 18:19
NEXCO@kiyomi様
ごんばんは しょうすみです。
寺田所長様このたびご出版おめでとうございます。
開通前夜に放送しました「金とく」見ました。
飛騨トンネルは、ドラマがあったとおしゃっていたと思いますが。
是非この本を読んでみたいです。
Posted by しょうすみ at 2008年07月09日 19:33
私も応募させていただきました。

この背景はどこなんでしょうか?
総理大臣やいろんな大臣さん方からも応援されていたんですね。


関係ない話で恐縮ですが。

今日届いた「金沢情報」というタウン誌は東海北陸道開通特集でしたが
こちらも管理人様の解説でびっくりしました。
テレビに新聞にタウン誌と、神出鬼没なブログ主様、恐るべし。

ブログの存在を前面に押し出した記事で
(でもここのアドレスは書いてなかったような(笑)
今まで以上にヒット数が増えそうです。
Posted by sato at 2008年07月10日 02:31
私も応募させていただきました。
すごーく競争率高そうですが・・・。
Posted by horiant at 2008年07月10日 21:18
お返事遅くなりました。
全社の会議があったり
気が抜けていたりで
本当に申し訳ありません。

写真は所長室です。
小泉さんのサインは所長の右側
「道」と書いてあるものです。

たくさんの方が応募されています。
あさっての朝に抽選します!

本については、現時点では販売は
難しいようです。

金沢情報、富山情報、福井情報に掲載されています。
ぜひみてください。
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月15日 23:25
昨日抽選を行いまして
本日発送しました。
発表は発送をもって変えさせて
いただきます。
届いた人はおめでとうございます。
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月18日 17:30
こんにちは。

そういえば今日は郡上八幡まで4車線になったんですよね(^^)
NEXCOさんのページに書いてありましたので・・・
高山に帰ってくるときによく見た対向車線の渋滞ももうなくなってるのかな・・・?
Posted by o-chan at 2008年07月18日 20:44
本のプレゼント当選された方、おめでとうございます。
私の結果は…でしょう…

全線開通してから14日経ちましたが、順調な滑り出ししているようで
一コメンテーターとして安心しています。
遅くなりましたが、ようやく飛騨トンネルを初走行しました。
記事の内容と合いませんが、感想を書きます。

今回は名古屋方面に向いながら走行しました。
飛騨トンネルの感想は、トンネルの威圧感が感じることがなく
とても気持ちよく走行することができました。
イベントの時トンネル内歩いた時は、照明がちょっと暗いかなと
感じていましたが、自動車の走行での感じ方が違うんだなと思いました。
全体を白に統一しているので、清潔感が感じられますね。

交通量が多いのか、トンネル内に霧のような感じになっていたのは、
ちと気になりました。

このブログにて解説されたことや、イベント時にスタッフ方々が
熱心にご説明されていたことなどなどトンネル内の設備を
見ながら運転していると、レインボーを見逃してしまいました…

飛騨河合PAにて休憩を取り、初めてトイレ・自販機を見ました。
トイレが思っていたより広々していたことが印象でした。
自販機は、停電時でも動作可能になっていたのをはじめてみました。
非常時の対処のことを考慮したのかなと思いました。

利用者としての視点にていい作りされいるのは感じられました。
ここまで来るのに、一つ一つの積み重ねの結果の表れと思います。
いい仕事したんだなと率直に思いました。

設備と関係ないかもしれませんが、質問です。
地震などで利用者が飛騨トンネル、飛騨河合PAに孤立状態に
なってしまった時、PAなどに非常食などの備蓄などは
されているのかが気になりました。

長くなりましたが、私の感想です。
東海北陸の工事に関わってこられた、NEXCO様、工事関係者、
地元地域方々様、関係機関各位には、改めてご苦労さまでした。
利用者として大切に使います。

o-chan様
郡上八幡まで4車線なっていましたね。
しかし、対向車線の渋滞はありました。
Posted by かわあや at 2008年07月20日 10:36
かわあや様

詳細レポートありがとうございます。

まず、トンネル中の霧状のものについては
保全サービスセンターで現在調査中です。

飛騨河合PAですが非常時の備蓄というものは
ないのですが災害時には自動販売機の
中の飲料水を無料で提供する仕組みに
なっています。
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月22日 08:57
おひさしぶりです。

プレゼントは落選してしまいました(泣
昔から懸賞とかには縁がないんですよね・・・
ぜひ一般発売をお願いしますm(_ _)m

私も3連休に通り初めしたので簡単に感想を。

飛騨トンネル、鈴木そ○子(古!ばりの美白ですね~というのが
強く印象に残っております。
見学会のときにも感じていたのですが、実際に走行してみると
他のトンネルと比べて明らかに明るい、そして白い!
路肩も若干広いようで、全然圧迫感を感じませんでした。

K村ピンクは、ブログの写真から想像していたよりは目立たない光量でした。
もう少し明るいとエロさ倍増していいんじゃないかと(笑

先週の新聞で読んだのですが、開通前の予想を大きく上回る交通量だそうですね。
白川郷ICを過ぎたあたりからはほとんど絶え間なく対向車がやってきましたし、
河合PAやひるがのSAも満車でした。

あと、二本松トンネル手前の花畑がとてもきれいでした。

実家の親にもブログや飛騨トンネルを宣伝しておきました。
親も飛騨トンネルを通るのを楽しみにしているようです。
Posted by sato at 2008年07月22日 12:34
sato様

ごめんなさいね。
10冊に対し31人からの応募がありました。
3倍の競争率だったのですが・・・・
余計へこみますかね

昼間は、アクセント照明あまり目立ちません。
夜はかなり見える気がします。

いろいろ宣伝ありがとうございます。
種を蒔いた草花が今を盛りに咲き誇っています。
うまいことタイミングが合いました。

しかし暑いですねえ!後片付けで事務所の中では
力仕事をしている人が殆どです。熱中症に気をつけましょう!
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月23日 17:52
三倍の競争率だったんですか。
sato様と同じく懸賞には、縁がないのですね。

NEXCO@kiyomi様
非常時の備蓄の回答ありがとうございます。
自販機には、そのような配慮されていたのですね。
自販機に電光掲示板がついていたのが、印象に残りました。

事務所の後片付けで暑い中、霧の件までのご対応ありがとうございます。
ここ数日凄く暑いので、熱中症にお気をつけて下さいね。
Posted by かわあや at 2008年07月23日 20:00
遅くなりましたが、「飛騨トンネル物語」ありがとうございます!!

3倍の競争率だったようで、僕よりも以前からコメントされてる方を差し置いて、僕が頂いていいのかとも考えましたが、なぜかこういうのには縁があるんですよね(^^ゞ

なかなか読む時間が確保できず、3連休最後の一昨日の夜にちょっと読もうと思って手に取り、読み出したら、半徹夜で、一気に読みきりました。

本当に読み応えのある本で、当初のルート通りいったら、飛騨トンネルの物語は生まれることもなく。また、前代未聞のことがなければ、天生トンネル物語となっていましたね(笑)
やっぱり、全国に誇れる名前としては、『飛騨トンネル』の方が響きがいいですよー!
Posted by たっくん at 2008年07月23日 20:23
たっくん様

コメントありがとうございます。

コメント歴が長かろうが短かろうが
これが厳正な抽選というものです。
おめでとうございました。
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月24日 08:38
かわあや様

自動販売機の件ですが
無人のパーキングエリアに
設置されている自動販売機は
「地域貢献型」といって災害時には、
遠隔操作によって自動販売機内の
飲料を無償で提供することができます。
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月24日 08:45
「飛騨トンネル物語」なぜか当選しました。

ありがとうございます。

私は、ずっとページは見ておりましたが、一度もコメントしておらず、ほかに応募された方を差し置いた形となり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「厳正な抽選」とのことでしたので、気負いしなくてもよいと思うのですが、今年の運はすべて使い果たしたような気がしてなりません(笑)

本の方は、まだ読む時間がなく封筒も開けていないので、封筒ごとオブジェのようになっています(^^;)


工事事務所の片付け、大変かと思いますが、熱中症に気をつけてください。
Posted by 遠くの国から at 2008年07月25日 11:22
当選され方の本の感想が読めてよかったです。

カウンタ200048になりましたね。
今では、200000超えちゃいましたね。
お疲れの所申し訳ありませんが、書き込んでおきます。

自販機の「地域貢献型」というものがあるのを初めて知りました。
今週も東北で地震があったようですので、そういう時に役に立ちますね。
Posted by かわあや at 2008年07月26日 14:18
とうとう200,000HIT達成です。

事務所の片付けも施設工事班は一段落です。
もう、次の事務所に旅立った人たちも
います。1ヶ月って本当に短いですね。

私も最後の出張に行ってますのでもし200,000HITで
メール下さっていても火曜日以降に
お返事します。申し訳ありませんがしばらくお待ちください。
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月26日 16:37
観光バスのガイドをしています。開通の折のニュースを見たのですが工費が1兆2000億円と聞きましたがこれは全線の金額なのか、トンネルだけなのかよくわかりません・詳しく教えて下さい
Posted by 日下千草 at 2008年08月30日 20:42
日下千草さん
以前ここにコメントしていたかわあやといいます。

東海北陸道の総事業費について、NEXCO中日本さんのページにて
「2008年4月16日 東海北陸道の開通に関する記者会見」
http://www.c-nexco.co.jp/corp/info/interview/20080416/point.html
にて述べられています。

一宮JCTから小矢部砺波JCTまでの185kmの総事業費は、約1兆2,200億円。
飛騨清見~白川郷間の開通区間の総事業費は1,860億円
と会見にて発表されています。
Posted by かわあや at 2008年09月04日 07:47
日下千草様

問題は解決したようで
もし、更なるご質問があれば
こちらもご利用ください。

https://www.c-nexco.co.jp/opinion/contact/formPre.html

かわあや様

管理人補助業務ありがとうございます。
Posted by 元NEXCO@kiyomi at 2008年09月06日 13:23
元(?)NEXCO@kiyomi 様へ
ご無沙汰しています。お元気でしょうか?

いよいよ一般発売されますね、この本が。
たまたまNEXCO中日本さんのサイトを見たら、掲載されていました。
早速購入しますねっ。早く読みたいな。
Posted by しょうせん at 2008年09月19日 16:47
おひさしぶりです。
私もたまたまNEXCO公式サイト覗いたら見つけたので
即ポチっとなでした。

夕方に購入したのですが、残り数が198だったので
しょうせん様に続き2番目の購入者だったのかな?

プレゼント落選の悪夢から2ヶ月(大げさ?)、
ついに読める日が来てとてもうれしいです。
Posted by sato at 2008年09月20日 01:10
私もポチッと押して購入しました。
届くのを楽しみにしているところです。

飛騨トンネル本では落選しましたが、最近雑誌の懸賞でポスター当たりました。
懸賞は、運ですね。
Posted by かわあや at 2008年09月20日 17:21
「飛騨トンネルの物語」一般発売ですか!おめでとうございます!(って寺田さんに言えばいいのか…?)

私は運がいいことに当選して読ましてもらいましたが、本の中身は非常によかったと思っています。

決して身近というわけではないトンネル工事の中身がわかりやすく書いてありました。

勉強にもなりましたし、新たな興味もわいてきました。

飛騨トンネルが遠いので、現場にはいけませんが、いってみたいと思いました。

”コラム”が面白いので、ぜひご一読ください。
Posted by 遠くの国から at 2008年09月20日 19:49
コメントありがとうございます。
いよいよ販売のようです。
840円だそうですが
ぜひ読んでください。
Posted by 元NEXCO@kiyomi at 2008年09月28日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。