スマートIC

飛騨河合PAにはスマートインターがありますと
ご案内しましたが、トンネルの中には
このように案内看板が立っています。
スマートIC
利用時間が06:00~21:00までなのでお間違いの無いように。

さらに、飛騨河合PAで降りますと再び飛騨河合PAで
名古屋方向に乗ることはできませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(工事記録)の記事画像
お出迎え
壁に・・有
非常口
防災訓練
これはなにでしょう?
火災試験
同じカテゴリー(工事記録)の記事
 お出迎え (2008-07-02 08:30)
 壁に・・有 (2008-07-01 08:30)
 非常口 (2008-06-30 08:30)
 防災訓練 (2008-06-27 18:15)
 これはなにでしょう? (2008-06-26 08:29)
 火災試験 (2008-06-20 20:19)

この記事へのコメント
時間指定と北陸への出入り口限定となっていたんですね。
もし飛騨河合PAスマートインターチェンジが本格的導入してくれたら
飛騨市民の人たちは、うれしいですが、
名古屋方面の出入り口もあったらいいと思います。
Posted by しょうすみ at 2008年07月02日 17:53
ん、写真では6時~21時に見えますが開店は6時、9時?

見学会の時も気になりましたが、標識が小さくて見落としてしまいそうです。
本格運用の際にはもっと大きな(天井吊り下げ)標識になるのでしょうか?
Posted by sato at 2008年07月02日 17:53
落ち着かないたろうのははです^^

一つ質問させていただきたいのですが、ネクスコ中日本様のHPに
「飛騨河合PAスマートICは、富山方面からの流出、富山方面への
流入のみが可能です」と書いてあったのですが

①富山(方面)から乗り河合PAで降りる
②河合PAから乗り富山(方面)へ向う
③名古屋(方面)から乗り河合PAで降りる
④河合PAから乗り名古屋(方面)へ向う

上記4つのうちどれとどれが可能なのでしょうか???
①と②と理解して良いのでしょうか???
旦那のETC搭載車で出掛ける時には利用してみようと思ってます。
お手数ですが回答よろしくお願いします。
Posted by たろうのははたろうのはは at 2008年07月02日 18:14
今回のスマートインターは、社会実験なので富山方面のみになっているでしょうね。
スマートインターがあるのとないのでは、地元での利便性に繋がってくればいいですね。

河合は積雪量が多いので、スマートインターの維持管理の面で大変だと思います…
Posted by かわあや at 2008年07月02日 18:37
開通まで、わくわくしながら待っています。
昨日は、飛騨清見ICへ出向きましたが、既に待っていらっしゃる人がいて
びっくりしました。(当日再集合なので、受付後に解散されましたが)

私もまた当日出向きます。今から楽しみです。

速旅ETC周遊プランを使えば、4500円(普通車)で行ったり来たりできるので、
当日はこれで白川郷ICで折り返し、名古屋方からはアクセスできない
河合PAスマートから無駄に出たり入ったりしてみたりするつもりです。
(社会実験協議会のリリースでは、6時から21時までですね)

あと少しですが、今しか出来ない写真撮影とか頑張ってください。
Posted by こすなふ at 2008年07月02日 18:42
こんにちは。

将来的に本格運用になったとしたら、是非県道の整備とセットでフルIC化をして頂きたいですね(^^)
周辺観光の発展にも寄与すると思うので・・・
Posted by o-chan at 2008年07月02日 18:58
飛騨河合PAは場所が場所だけにフルインター化には飛騨市の知恵と市民に懸かっていると思います。それにはアクセス道路の整備が急務だと思います。実験が成功するように私もわざわざ利用したいですね。

時間制限があるのが気になりますがどのような関係で21時までなのでしょう?

スマートICの案内は飛騨河合PAの横にあれば観やすいと思うのですが・・・・・ひるがの高原のような電工掲示板では無いのですね。
Posted by V.E.learn at 2008年07月02日 20:40
スマートICの案内は飛騨河合PAの「標識」の横にあれば観やすい

と訂正します。
Posted by V.E.learn at 2008年07月02日 20:42
名古屋方面からの出入りは出来ないんですね(T_T)

社会実験などと言わず、本格運用でぜひ下線での
出入りも出来るようになっていただきたいです。
Posted by MOMO at 2008年07月02日 20:55
しょうすみ様
そうなんです社会実験の間は
時間限定です。
でも、時間に間に合わないからって
飛ばしてはいけません。

sato様
ご指摘ありがとうございます。
6時からが正解でした!
怒られちゃいます。

たろうのはは様
はい!正解は①、②です。
あと二日です。私も忘れ物は無いか
いつも落ち着きがありません。

こすなふ様
はい!申し訳ありません修正しました!
でも気をつけてくださいね。富山方向から
おりて、富山方向にしか向かえませんから!

o-chan 様
そうですね。
多くの人が利用すれば
側道の整備も進むと思います。
ダム湖畔の道も趣があっていいのですがねぇ

V.E.learn 様
まずは社会実験ですから
無理して(?)使ってください
さすれば道は開かれる!?

MOMO様
上下線・・・飛騨河合PAは狭くてどうやって出入り口を増やしましょう?
がんばって利用してください!
Posted by NEXCO@kiyomiNEXCO@kiyomi at 2008年07月02日 23:46
はじめまして。スマートIC、いよいよ始まるんですね。とりあえず社会実験とのことですが、早く本格運用になるといいです。
Posted by ななしのごんべい at 2008年07月03日 08:21
ななしのごんべい様
おはようございます。
飛騨清見IC、白川郷ICと同時に開通しますので
飛騨河合PA(上り)一番乗りはこのスマートインターからです。
Posted by NEXCO@kiyomiNEXCO@kiyomi at 2008年07月03日 08:47
飛騨河合SICは富山方向しか出入りできないが、飛騨市河合地区の方は富山への需要は多いのでしょうか?
Posted by toyomi at 2008年07月03日 17:19
この案内看板ですけど、トンネルの中からこの案内看板のところを入って行けば、ETCの出口に行けそうに見えるのは私だけでしょうか。
Posted by horiant at 2008年07月03日 21:24
ごめんなさい。PAへは下り線のみ入れますので
一番乗りができるのは下りです。
最近ケアレスミスが多いのですが疲れているのでしょうか?

toyomi様
名古屋から来て飛騨市古川方向に行く方は
卯の花街道が早いのではないでしょうか?

horiant様
そこには、鉄の扉があって
換気用のトンネルが待ち受けているだけです!!
うーーんそう見えるかなぁ
Posted by NEXCO@kiyomi at 2008年07月03日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。